» 2014 » 12月のブログ記事

友人の結婚式や葬儀など急な出費に意外と便利なのが消費者金融です。ネットでの申し込みや即日融資にも対応しており、普段はローンや消費者金融を利用したころが無い方も、時と場合によって便利に活用できる良い時代になりました。

先日、私も初めて消費者金融を利用しました。なんとなくですがTVCMで印象的だったので「レイク」のホームページを訪れ、簡単な内容を記入して仮審査申込をしました。申し込んだのは18時を回っていたので、翌日の回答と思っていましたがその日の夜に仮審査結果として100万円までの融資が可能との返答がメールで届きました。

必要はのは8万円ほどだったのですが、思いのほか簡単に、しかも結構な金額を借りれるものかと驚いたのが本音です。そのまま即日融資の申込登録をしました。その日はすでに時間も遅かったのですが、翌日には指定の私の口座に振込がされており、WEBだけで済んでしまう便利なシステムとかなり感心。

短い期間で返済すれば利子もほんのわずかなので、またいざという時は活用させてもらおうと思いました。一度審査をクリアすればカードが送られてくるので、この先はそのカードされあればコンビニのATMからも融資が受けられてかなり重宝しそうです。

もちろん年会費もかからず、カードを持っているだけならタダですので、万が一の保険として準備しておくのもありですよね。